Main menu

ヤマトシステム開発 コーポレートサイトリニューアル/CMS導入

セミナー情報など頻繁なサイト更新を効率よく行う為にCMSを導入

ヤマトシステム開発株式会社は、ヤマト運輸のグループのノウハウをもとに、情報・通信・物流を強みとするソリューションを提供しており、ビジネスセミナーを全国で開催。その情報をウェブサイトで発信をしています。セミナー情報を始め、頻繁なサイト更新を効率よく行う為にCMSの導入を検討しました。8社を越えるコンペの中から選ばれたロフトワークはCMSの選定から含め3ヶ月という短期間でCMSの導入とサイトのリニューアルを行いました。 ヤマトシステム開発ではWebサイトを通じた営業面での問い合わせや新規顧客獲得を重視し、特に事業に関するセミナーを頻繁に開く取組みを行っています。セミナーをWebで紹介する場合、セミナー情報の登録・公開、参加者の登録、終了したセミナーの削除など、状況にあわせた情報管理が求められます。

静的サイトで運用していたヤマトシステム開発は、情報更新を迅速に行うため、セミナー情報だけでなく、コーポレートサイト全体のリニューアルを実施し、CMSの導入を決定しました。

セミナー情報を含めた情報更新を迅速に行うため、CMSの導入を決定。8社を越えるコンペの中から、ロフトワークがサイトリニューアル/CMSの導入を行いました。

【採用のポイント】

●SEO対策に有効な静的サイトの自動生成
●短期間で構築し、すぐに稼動が可能
●頻繁なコンテンツ更新に対し、迅速に対応可能
●豊富な実績
●容易な操作性

内容やお客様情報、担当ディレクター情報は本記事公開時点のものです。現在は異なる可能性があります。

制作チーム

このサービスに関するお問い合わせ

このプロジェクトのサービス

ヤマトシステム開発とのパートナーシップ

&