Main menu

株式会社デサント「umbro」ブランドサイトデザイン制作

株式会社デサント umbroブランドサイトデザイン制作

株式会社デサント「umbro」ブランドサイトデザイン制作

イングランド発。90年以上の歴史をもつ老舗ブランドumbro。
若年層への訴求を目指してWebサイトをリニューアル。

プロジェクト概要

  • 目的
    ・本国のブランドがもつイメージを体現し、ターゲットに(10〜20代前半)に伝わるWebサイトへ
    ・ブランドの理解促進から、オンラインストアへ送客し、優良な潜在顧客醸成の場に
    ・国内の利用シーンに合わせて、スマートフォンでの利用も考慮したWebサイト構造・UIの実現
  • 支援内容
    ・Webリニューアルコンセプト策定
    ・情報設計・デザイン
  • アプローチ
    ・本国のブランドブックをベースにデザインコンセプトを策定
    ・PCとスマートフォンのどちらでも快適に閲覧できるデザインを制作
    ・ABOUTページを新設。90年に渡るumbroの歴史を伝えブランドの理解を促進
    ・ペルソナからユーザシナリオを策定し、サイト内の回遊導線を設計
    ・どのページからもABOUTへ回遊し、オンラインストアへと流れるサイト構造に
    ・SPECIALコンテンツを新設。製品に込めた思いや有名選手を通じて、新しいユーザがumbroを手に取るきっかけを構築
  • プロジェクト期間
    ・2014年9月〜2014年11月
  • プロジェクトチーム
    ・株式会社デサント
    ・株式会社スーパーポジション
    ・株式会社ロフトワーク

関連サービス

制作物

完成したumbroのWebサイト
http://www.umbro-jp.com/

制作チーム

このサービスに関するお問い合わせ

yuki_takai

クリエイティブ ディレクター
高井 勇輝

ブランドイメージの再醸成という課題に対し、ターゲットに伝えるべきブランドイメージと、それを伝えるためのデザイン及びコンテンツを考えながら設計していきました。時間とリソースは限られていましたが、1カラムでイメージを大きく使ったデザインで、PC・モバイルの双方で快適に閲覧できるデザインにするなど工夫しました。

このプロジェクトのサービス