Main menu

Event

NETMarketing Forum 2010

セミナー終了

開催日
2010年07月13日 (火)
場所
品川プリンスホテル
  • 13
    7月
  • 詳細ページでご確認ください
  • 東京

終了しました

    NETMarketing Forum 2010

    日経BP社が主催する「NETMarketing Forum 2010」の主催者企画「“個客”データを生かしたサイト改善の勘所」に、ロフトワーク・林千晶がモデレータとして参加します。

    「NETMarketing Forum 2010」は、デジタルマーケティング分野で日本最大級の専門イベント。第7回となる今回の統一テーマは、「マーケティング大転換!~主役は企業から個人へ~」。創刊3年目となる「日経ネットマーケティング」が総力を挙げて、大転換期を迎えた先進企業の新世代戦略、デジタルマーケティングの最新事例を取り上げます。今年は、マーケティングソリューション協議会との共催で「Mobile Marketing Conference 2010」も同時開催します。

    発展期を迎えたデジタルマーケティングの「今」と「これから」がわかる1日となります。クロスメディア展開を視野に入れたネット/モバイル広告、最新ソリューションなど、幅広い情報を会場では数多くお届けします。

    登壇者

    makoto shimizu
    清水 誠氏
    chiaki_hayashi
    林 千晶

    開催概要

    セミナータイトル NETMarketing Forum 2010
    開催日時 2010年07月13日(火) 9:30~18:15(受付開始 9:00~)
    場所 品川プリンスホテル アネックスタワー5F プリンスホール
    参加費 詳細ページでご確認ください
    主催 日経BP社

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    主催者企画「“個客”データを生かしたサイト改善の勘所」について

    講演内容

    ユーザーの利用動向を基に、的確な施策を実行して成果を高められることは、ネットマーケティングの最大の特徴の1つ。来訪者の行動パターンを基にサイトの使い勝手を向上させてCVR(コンバージョン率)を高めたり、ターゲティングやリコメンドといった手法で一人ひとりの“個客”に的確な情報を提示したりすることで、満足度を高めることができる。

    ところが、このように「宝の山」となるはずの各種データを、実際には使いこなせていないマーケッターは多いのが現状だ。アクセス解析ツールで得られる情報量は膨大で、何を取捨選択すればいいかが分からなかい。あるいは、リコメンドなどのデータに基づく各種手法を、どのように使いこなせばいいか分からない……。こうした不満や悩みを抱えながら、結局は具体的なアクションにつなげられない担当者も多いようだ。

    そこで、このパネルディスカッションでは、パネリストとして、日々データを基にグループ全体のサイト改善に取り組む楽天と、リコメンドやターゲティング、多変量テストといった各種手法をフル活用してWebサイトの成果を高めた全日本空輸の担当者が参加、データ活用の勘所や実際の取り組み事例などを紹介する。併せて、近年ますます重要性を増しているモバイルサイトでの改善の取り組みについて、モバイルマーケティングソリューション協議会からの実態報告を交えながら、サイト改善の「今とこれから」を議論する。

    パネリスト・モデレータ

    全日本空輸
    営業推進本部 WEB販売部 サイトマネージメントチーム リーダー
    高柳 直明 氏

    楽天
    編成部 アクセス解析・最適化推進チーム リーダー
    清水 誠 氏

    モバイル マーケティング ソリューション協議会 (MMSA) 理事長
    ゆめみ 代表取締役社長 深田浩嗣 氏

    ★モデレータ
    ロフトワーク 代表取締役
    林 千晶 氏

    登壇者

    makoto shimizu

    楽天株式会社
    編成部 Web解析・最適化推進リーダー
    清水 誠氏

    1995年国際基督教大学卒。Webアナリスト/実践者。1995~2004年まで凸版印刷・Scient・RazorfishにてWebプロデュース・IA・UI設計の開拓とコンサルティングに従事した後、事業会社側へ転身。ビジネス・テクノロジー・デザインの融合によるイノベーションを実現すべく、日系ベンチャーの情報システム部門で開発フレームワーク導入とプロセス改善を、外資消費財企業のマーケティングコミュニケーション部門ではIT(CMS、PDFワークフロー)を活用した改善を、楽天ではアクセス解析の全社導入と推進。寄稿記事は「アクセス解析実践日誌」(MarkeZine)「ステップ式! CMSはじめの一歩」(Web担当者Forum)「実践的インフォメーションアーキテクト論」(MdN)「楽天経済圏を支えるアクセス解析の全貌」(ITmedia)など多数。本サイトでもCMSに関するトピックなどで執筆を行う。 ●個人ブログ「実践CMS*IA」 ●Twitter:@mak00s

    chiaki_hayashi

    株式会社ロフトワーク
    共同創業者、代表取締役
    林 千晶

    1971年生、アラブ首長国育ち。2000年にロフトワークを起業。Webデザイン、ビジネスデザイン、コミュニティデザイン、空間デザインなど、ロフトワークが手がけるプロジェクトは年間530件を超える。書籍『シェアをデザインする』『Webプロジェクトマネジメント標準』『グローバル・プロジェクトマネジメント』などを執筆。2015年4月、森林再生とものづくりを通じて地域産業創出を目指す「株式会社飛騨の森でクマは踊る」を設立、代表取締役社長に就任。

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。