Main menu

Report

商談に繋がるWebコンテンツとは?~ NECが語る、CRM戦略におけるWebメディアの活用法

レポート掲載

開催日
2010年08月31日 (火)
参加費
無料
  • 31
    8月
  • 無料
  • 東京

レポート掲載中

商談に繋がるWebコンテンツとは?~ NECが語る、CRM戦略におけるWebメディアの活用法

Webセントリックといわれるように、Webは今日の企業活動にかかせないものになってきています。BtoBのCRM戦略においても新規顧客獲得や既存顧客との継続的な関係を築くために、Webは「営業マン」として大きな役割を担うようになりました。

本セミナーでは、NEC CRM本部の市川氏をお迎えし、ビジネスサイトとして著名な"Wisdom"を起点としたNECのCRM戦略(BtoB)についてお話頂きます。そしてNECをはじめとした数多くのWeb制作実績をもつロフトワークから商談に繋げるWebコンテンツ制作ナレッジをご紹介します。

Webを営業マンとして活用したいマーケティング担当者・Webマスター、Webで効率的に見込み客(セールスリード)を発掘したい営業担当者の方必見の内容でお送りいたします。

登壇者

Chiaki Hayashi
林 千晶
市川 貴洋様
市川 貴洋様

開催概要

セミナータイトル 商談に繋がるWebコンテンツとは?~ NECが語る、CRM戦略におけるWebメディアの活用法
開催日時 2010年08月31日(火) 14:00~16:40(受付開始 13:30)
場所 ベルサール九段
対象 Webによる営業力/マーケティング力強化をご検討されている方
マーケティング担当者
Web戦略担当者
Webマスター
参加費 無料
定員 80名(応募多数の場合は抽選となります)
主催 株式会社ロフトワーク

プログラム

  • 14:00
    |
    14:30

    ユーザー目線で考えるコンテンツプランニング


    Chiaki Hayashi
    • 株式会社ロフトワーク
    • 共同創業者、代表取締役
    • 林 千晶
  • 14:30
    |
    15:10

    NECで実践したCRMとWebマーケティング ~Wisdom eセミナーのケース~


    市川 貴洋様
    • 日本電気株式会社
    • CRM本部 戦略eマーケティンググループ 主任
    • 市川 貴洋様
  • 15:10
    |
    15:30

    eセミナー制作でロフトワークが実践した3つのポイント


  • 15:30
    |
    16:10

    パネルディスカッション Webはトップセールスマンになるのか?

    モデレーター:ロフトワーク滝澤
    パネル:NEC市川氏、ロフトワーク林、ロフトワーク井上
  • 16:10
    |
    16:40

    懇親会


登壇者

Chiaki Hayashi

株式会社ロフトワーク
共同創業者、代表取締役
林 千晶

1971年生、アラブ首長国育ち。2000年にロフトワークを起業。Webデザイン、ビジネスデザイン、コミュニティデザイン、空間デザインなど、ロフトワークが手がけるプロジェクトは年間530件を超える。書籍『シェアをデザインする』『Webプロジェクトマネジメント標準』『グローバル・プロジェクトマネジメント』などを執筆。2015年4月、森林再生とものづくりを通じて地域産業創出を目指す「株式会社飛騨の森でクマは踊る」を設立、代表取締役社長に就任。

市川 貴洋様

日本電気株式会社
CRM本部 戦略eマーケティンググループ 主任
市川 貴洋様

メディア協賛

  • WEBtan

  • Webprofessional

  • マーケジン

  • Webexpert

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。