Main menu

海外マーケット進出/強化のためのグローバルサイト戦略セミナー

レポート掲載

開催日
2011年05月17日 (火)
場所
日本オラクル 13Fセミナールーム
  • 17
    5月
  • 無料
  • 東京

レポート掲載中

20110517

海外展開を強化する企業が増える中、グローバルサイトの整備は急務となってきています。しかし、海外へのビジネス戦略が企業ごとに異なるように、グローバルサイトの設計も企業により異なります。グローバルで統一したブランドを打ち出すWeb戦略をとる企業、国ごとに文化にあわせたサイト設計をする企業もあります。セミナーでは、事例を中心にしながら戦略ごとに最適なグローバルサイト設計やWebマーケティングを考えます。

登壇者

杉本 昭彦様
杉本 昭彦様
日本オラクル株式会社 浅沼 隆司様
浅沼 隆司様
田中 裕子様
mitsu_suwa
諏訪 光洋

開催概要

セミナータイトル 海外マーケット進出/強化のためのグローバルサイト戦略セミナー
開催日時 2011年05月17日(火) 14:00〜17:00 (13:30開場・受付開始)
場所 日本オラクル 13Fセミナールーム(外苑前)  【 地図・行き方
対象 ・企業のマーケティング・広報担当者・マネージャー
・経営企画担当者
参加費 無料
定員 80名
共催 株式会社ロフトワーク 日本オラクル株式会社

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

プログラム

  • 14:00
    |
    14:40

    グローバル企業の最新Webマーケティング (40分)

    家電メーカーやアパレルなど世界でビジネス展開する企業のWebやソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティングの最新動向を紹介します。

    杉本 昭彦様
    • 日経デジタルマーケティング
    • 副編集長
    • 杉本 昭彦様
  • 14:40
    |
    15:20

    地域性を重視する「ローカリゼーション」戦略 (40分)

    ガバナンス重視のサイト、各国の文化を尊重したサイトなど、目的別のグローバルサイト設計・デザインのポイントを解説します。

    mitsu_suwa
    • 株式会社ロフトワーク
    • 代表取締役社長
    • 諏訪 光洋
  • 15:20
    |
    15:30

    休憩 (10分)

  • 15:30
    |
    16:10

    ECMで実現するオラクルのグローバルサイト統一手法とは (40分)

    グローバル企業のオラクルがoracle.comにおけるブランド統一をどのように実現したか。 Web戦略におけるガバナンス、社内外コンテンツの共有を実現するオラクルのECMソリューションについて紹介します。

    日本オラクル株式会社 浅沼 隆司様
    • 日本オラクル株式会社
    • Fusion Middleware事業統 括本部 ビジネス推進本部 シニアマネージャー
    • 浅沼 隆司様
  • 16:10
    |
    16:50

    事例:BrotherのグローバルサイトとWebマーケティング活動 (40分)

    マーケティングのグローバル化を目指すブラザーの、これまでのWEBマーケティング活動について、実例を交えて紹介します。

    • ブラザー工業株式会社
    • 営業企画部
    • 田中 裕子様
  • 17:00

    終了予定

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

杉本 昭彦様

日経デジタルマーケティング
副編集長
杉本 昭彦様

日本オラクル株式会社 浅沼 隆司様

日本オラクル株式会社
Fusion Middleware事業統 括本部 ビジネス推進本部 シニアマネージャー
浅沼 隆司様

ブラザー工業株式会社
営業企画部
田中 裕子様

mitsu_suwa

株式会社ロフトワーク
代表取締役社長
諏訪 光洋

1971年米国サンディエゴ生まれ。
慶応大学総合政策学部(SFC)を卒業後、JapanTimes社が設立したFMラジオ局「InterFM」(FMインターウェーブ株式会社)立ち上げに参画。クリエイティブ業務を経た後、同局最初のクリエイティブディレクターへ就任。1997年渡米。School of Visual Arts Digital Arts専攻を経て、NYでデザイナーとして活動。2000年にロフトワークを起業。

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

メディア協賛

  • WEBtan

  • Webprofessional

  • Webexpert

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。