Main menu

海外マーケット進出/強化のためのグローバルサイト戦略 フォローアップセミナー

セミナー終了

開催日
2011年06月28日 (火)
場所
日本オラクル株式会社 本社13Fセミナールーム

5/17に日本オラクル社とロフトワークの共催で開催した、”海外マーケット進出 /強化のためのグローバルサイト戦略セミナー”。グローバル企業の最新Webマーケティング、ローカリゼーション戦略、ブランド 統合などを解説し満員御礼のセミナーとなりました。

第二弾としてさらに具体的内容でフォローアップセミナーを開催。企業ごとの戦略で選ぶグローバルサイト推進と展開手法、そしてグローバルサイ トに最適なCMSについて事例やCMSデモンストレーションも交えご紹介していきます。

※5/17セミナーへの参加に関わらずご来場いただけます。

登壇者

Tetsuya Kashiwagi
柏木 鉄也
君塚美香
君塚 美香
中根 諭様

開催概要

セミナータイトル 海外マーケット進出/強化のためのグローバルサイト戦略 フォローアップセミナー
開催日時 2011年06月28日(火) 18:30〜20:00 (18:00開場・受付開始)
場所 日本オラクル株式会社 本社13Fセミナールーム 
〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8オラクル青山センター
対象 Webコンテンツ管理を担当されている方
参加費 無料
定員 30名
主催 日本オラクル株式会社 共催:株式会社ロフトワーク
共催 株式会社ロフトワーク

プログラム

  • 18:30
    |
    19:20

    企業戦略で選ぶ、グローバルサイト推進と展開手法 (50分)

    グローバルサイトにはいくつかのタイプがあります。
    企業の戦略、強み、組織文化、業務プロセス、既存サイトの状況などを考慮し適切なタイプを選択することが成功の鍵といえます。本セッションでは、新規構築やリニューアルを前提とした企業担当者を対象としグローバルサイトの推進と展開手法をタイプにわけてご紹介します。

    君塚美香
    • 株式会社ロフトワーク
    • 執行役員 兼 マーケティングリーダー
    • 君塚 美香
    Tetsuya Kashiwagi
    • 株式会社ロフトワーク
    • シニアプロデューサー
    • 柏木 鉄也
  • 19:20
    |
    19:50

    デモで見せるグローバルに最適なオラクルCMSの実力 (30分)

    全世界で7,000社以上の導入実績を持つオラクルのCMS(Universal Content Management)。 デモを交えながら、その実力を紹介します。

    • 日本オラクル株式会社
    • Fusion Middleware事業統括本部
    • 中根 諭様
  • 20:00

    終了予定

Tetsuya Kashiwagi

株式会社ロフトワーク
シニアプロデューサー
柏木 鉄也

大学卒業後、ブライダルジュエリー販売会社に入社。マネージャーとして販売・法人営業・店舗マネジメントを行い、赴任した3店舗の売上記録を更新する。その後、制作会社で企画営業の経験を積み、2008年6月よりロフトワーク入社。プロデューサーとして大学サイトから、大手ショッピングモールのサイトリニューアルやソーシャルゲーム開発など幅広いジャンルのプロジェクトに携わる。

君塚美香

株式会社ロフトワーク
執行役員 兼 マーケティングリーダー
君塚 美香

茨城大学理学部卒業後、ソフトウェアハウスにてSE、SIの経験を積む。2003年に現KDDI ウェブコミュニケーションズに入社し、ゼネラルマネージャーとして20名のマーケティングチームを統括。現在は、ロフトワークマーケティングdivにて、これまでの多岐にわたる職種経験を活かし、パートナーとのアライアンス業務のほか、BtoC案件のプランニングやプロデュースなどゼネラリストとして活動中。

日本オラクル株式会社
Fusion Middleware事業統括本部
中根 諭様

本セミナーに関するお問い合わせ先

日本オラクル株式会社 セミナー事務局
E-mail:oracle-seminar_jp@oracle.com