Main menu

ロフトワーク、サイトコア共催セミナー Customer ExperienceにおけるWebの役割

Customer ExperienceにおけるWebの役割 〜 コミュニケーションをどうデザインするか? 〜

レポート掲載

開催日
2013年10月31日 (木)
場所
ロフトワーク10F
参加費
無料
  • 31
    10月
  • 無料
  • 東京

レポート掲載中

Customer ExperienceにおけるWebの役割    〜 コミュニケーションをどうデザインするか? 〜

企業活動全体で顧客体験(Customer Experience:以下「CX」)をデザインすることが求められてきています。製品やサービス単体で考えるのではなく企業価値全体を向上させるにはどのような取組みが必要なのでしょうか。

本セミナーでは、オンライン・オフライン問わず、一連の企業活動を俯瞰的にみる重要性、その中で今Webが果たすべき役割を考えていきます。成功事例を交えながら、戦略からブレイクダウンしたコミュニケーション設計手法とWebでの展開、実現に欠かせないテクノロジー活用などをご紹介します。

登壇者

mitsu_suwa
諏訪 光洋
hiroki_tanahashi
棚橋 弘季
平井 千晶氏
平井 千晶氏

開催概要

セミナータイトル Customer ExperienceにおけるWebの役割
〜 コミュニケーションをどうデザインするか? 〜
開催日時 2013年10月31日(木)14:00-16:20(13:30受付開始)
場所 loftwork Lab(ロフトワーク渋谷)
渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア10F ※10F受付に直接お越し下さい。
地図
対象 ・コミュニケーション・マーケティング戦略立案者/責任者
・Webマスター
・Webリニューアル検討中の方
参加費 無料
定員 30名
共催 株式会社ロフトワーク、サイトコア株式会社

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

ご注意

*セッション内容や登壇者は予告なく変更される場合があります。
*個人、同業のご参加はご遠慮いただく場合があります。
*当日のお写真、レポートは弊社&共催企業のサイトに公開予定です。

プログラム

  • 14:00
    |
    14:30

    CX先端事例とWebの役割

    ・企業としてのエクスペリエンス設計
    ・オンライン、オフラインのタッチポイント
    ・今、Webが果たすべき役割
    mitsu_suwa
    • 株式会社ロフトワーク
    • 代表取締役社長
    • 諏訪 光洋
  • 14:30
    |
    15:10

    コミュニケーション設計をどう考えるか?

    ・戦略からブレイクダウンした設計
    ・カスタマージャーニーマップ等のフレームワーク活用
    ・MVP - 仮説検証から学ぶ
    hiroki_tanahashi
    • 株式会社ロフトワーク
    • 執行役員 兼 イノベーションメーカー
    • 棚橋 弘季
  • 15:10
    |
    15:50

    事例に学ぶ、エクスペリエンステクノロジー活用

    ・サイトコアの考える「おもてなし」「エクスペリエンス最適化」
    ・事例から学ぶエクスぺリンス向上
    ・実現するためのソリューション活用
    平井 千晶氏
    • サイトコア株式会社
    • マーケティングコミュニケーションマネージャー
    • 平井 千晶氏
  • 15:50
    |
    16:20

    相談会

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

登壇者

mitsu_suwa

株式会社ロフトワーク
代表取締役社長
諏訪 光洋

1971年米国サンディエゴ生まれ。
慶応大学総合政策学部(SFC)を卒業後、JapanTimes社が設立したFMラジオ局「InterFM」(FMインターウェーブ株式会社)立ち上げに参画。クリエイティブ業務を経た後、同局最初のクリエイティブディレクターへ就任。1997年渡米。School of Visual Arts Digital Arts専攻を経て、NYでデザイナーとして活動。2000年にロフトワークを起業。

hiroki_tanahashi

株式会社ロフトワーク
執行役員 兼 イノベーションメーカー
棚橋 弘季

芝浦工業大学卒業後、マーケティングリサーチの仕事を経て、1999年頃よりWeb制作の仕事に携わるように。2004年からは株式会社ミツエーリンクスにてWeb戦略立案や人間中心設計によるコンサルティング業務に従事。 2008年からは仕事の対象をWebからプロダクト/サービスへとシフトし、株式会社イードにてユーザーリサーチやインタラクションデザインに関するコンサルティングを経て、2009年株式会社コプロシステムにてクライアント企業のための新規商品/サービス開発支援業務や社内イノベーター育成のための教育プログラムの提供などを行う。 2013年にロフトワーク入社。サービスデザインの領域を中心に、クライアントのビジネス活動にイノベーションを実現するための支援業務を担当する。

平井 千晶氏

サイトコア株式会社
マーケティングコミュニケーションマネージャー
平井 千晶氏

津田塾大学を卒業後、外資系PR会社にてIT・金融業界の広報を担当。その後、広報の経験知識を活かし、IT企業でマーケティングコミュニケーションに携わる。オフラインとオンラインを組み合わせたキャンペーン企画や戦略的な広報活動の展開など、幅広く担当。US本社が主導した企業ブランディング刷新プロジェクトを日本側で統括し、ブランドイメージ向上に貢献。サイトコアでは、これまでの経験を活かし、パートナーとのアライアンス業務も含むコミュニケーションプランの策定から実施までを担当。

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

地図・アクセス


より大きな地図で 株式会社ロフトワーク を表示

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

  • WEBtan