Main menu

BtoB Webサイトセミナー Vol.1 - リードジェネレーション ‐ プル型・プッシュ型の成功パターン

BtoB Web Vol.1 リードジェネレーション プル型・プッシュ型の成功パターン

レポート掲載

開催日
2014年01月23日 (木)
場所
loftwork Lab(ロフトワーク渋谷)
参加費
無料
  • 23
    1月
  • 無料
  • 東京

レポート掲載中

BtoB Web Vol.1 - リードジェネレーション ‐ プル型・プッシュ型の成功パターン

BtoB企業のWebの在り方を考えるシリーズイベントを開始します。第1回目のテーマは、「リードジェネレーション」

 「Webからのリード獲得数を増やしたい」「確度の高い商談を営業に渡したい」と考えるマーケティングやWeb担当者も多いはず。そこで今回は、継続的な情報発信を通じWebからの問合せを獲得するプル型と、闇雲に営業をせずWebの分析で最適なタイミング・ユーザにアプローチをかけるプル+プッシュ型、 2つの視点から成功パターンを考えていきます。

プル型の事例としてロフトワークからは、サービス以外のリアリティのあるコンテンツを発信し長期的に共感を育て高角度のリードを創出する方法をご紹介。プル型とプッシュ型を巧みに合せて活用する事例としてネクスウェイからゲストをお迎えし、ユーザの行動を可視化、スコアリングすることで大型商談につながるリードを営業へ渡すプロセスを解説いただきます。

登壇者

垣内 聡実様
垣内 聡実氏
tomohiro_yabashi_sq201411
矢橋 友宏
Kennosuke Yamaguchi
山口 謙之介

開催概要

セミナータイトル

BtoB Web Vol.1 リードジェネレーション
プル型・プッシュ型の成功パターン

開催日時 2014年1月23日(木)14:30〜(14:00受付開始)
場所 loftwork Lab(ロフトワーク渋谷)
[渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア10F]
地図
対象

・BtoB企業のWeb活用事例を知りたい方
・Webからの問合せを増やしたい方
・マーケティングと営業の連携を強化したい方

参加費 無料
定員 40名
主催 株式会社ロフトワーク
ご注意

※個人の方、同業者の方のお申込みはご遠慮頂いております。予めご了承ください。

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

プログラム

  • 14:30
    |
    14:50

    BtoB企業サイトの今

    tomohiro_yabashi_sq201411
    • 株式会社ロフトワーク
    • 取締役 兼 CMO
    • 矢橋 友宏
  • 14:50
    |
    15:20

    プル型:営業しないWebサイトから生み出す高確度リード

    Kennosuke Yamaguchi
    • 株式会社ロフトワーク
    • マーケティング
    • 山口 謙之介
  • 15:20
    |
    15:30

    休憩

  • 15:30
    |
    16:00

    プル+プッシュ型:Webと営業を連携させた大型商談の創出

    垣内 聡実様
    • 株式会社ネクスウェイ
    • 売れるしくみ事業部 コミュニケーションデザイナー
    • 垣内 聡実氏
  • 16:00
    |
    16:40

    パネルディスカッション

    垣内 聡実様
    • 株式会社ネクスウェイ
    • 売れるしくみ事業部 コミュニケーションデザイナー
    • 垣内 聡実氏
    Kennosuke Yamaguchi
    • 株式会社ロフトワーク
    • マーケティング
    • 山口 謙之介
    君塚美香
    • 株式会社ロフトワーク
    • マーケティング / ビジネスストラテジーエヴァンジェリスト
    • 君塚 美香
  • 16:40
    |
    17:30

    相談会

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

登壇者

垣内 聡実様

株式会社ネクスウェイ
売れるしくみ事業部 コミュニケーションデザイナー
垣内 聡実氏

株式会社ネクスウェイにて、SEM/ネット広告を活用したWebマーケティングプロモーションのプランナー活動に従事。多くのBtoB企業を成功に導く。その後、"自分マーケティング"として自社のマーケテイングを担当し、全社ブランディングからWEBリニューアルまで幅広く実施。現在は、見込顧客、既存顧客との関係性構築の方法論をまとめながら、リード獲得/リードナーチャリング等のマーケティング~セールス成果最大化の為のコミュニケーション全般を担当。

tomohiro_yabashi_sq201411

株式会社ロフトワーク
取締役 兼 CMO
矢橋 友宏

1989年 名古屋工業大学 電気情報工学科 電子工学専攻を卒業し、株式会社リクルート入社。名古屋INS事業部、1996年からは大阪にて大企業ネットワークの企画・提案を担当。草創期のインターネット回線の活用についても企業向けに提案を行う。1998年より、東京に異動し、新しいポータルサイト「ISIZE」の立上げメンバーに加わる。その後、webとメールを活用したプロモーションサービスの新規事業を立ち上げ、コミュニケーションプランニングや事業戦略立案を担当。2006年5月にリクルートを退職し、6月よりロフトワークに入社。

Kennosuke Yamaguchi

株式会社ロフトワーク
マーケティング
山口 謙之介

大学卒業後、教材の営業を担当。2004年12月ロフトワークに入社し、クリエイティブ・ディレクターとしてCMSを用いたサイトの構築から、新技術を用いたWeb関連アプリケーションの開発のディレクションなど幅広いプロジェクトを担当。2007年10月よりマーケティングを担当し、現在はloftwork.jp全般の管理を行う。カメラやPCなどデバイスが好きで、常に無数のガジェットに囲まれて仕事している。

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

地図・アクセス


より大きな地図で 株式会社ロフトワーク を表示

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

メディア協賛

メディア協賛

  • WEBtan

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。