Main menu

CX Journey Mapping Workshop by Oracle 顧客視点で体験を描くカスタマージャーニーマップ

CX Journey Mapping Workshop by Oracle 顧客視点で体験を描くカスタマージャーニーマップ

レポート掲載

開催日
2015年09月11日 (金)
場所
loftwork COOOP (ロフトワーク 渋谷 10F)
参加費
無料

企業と顧客のやりとりの関係性を通し、顧客のプロセス、ニーズ、認知を視覚的に表現する「カスタマージャーニーマップ」は、まったく新しいエクスペリエンスをもたらす革新的なアイディアを生み出し、それを実現するためのファーストステップとなります。

カスタマーエクスペリエンス ジャーニーマッピング ワークショップでは「顧客の立場に立って、顧客体験価値考える」とはどういうことか、カスタマージャーニーマッピングとはどのようなものか、どうやって行うのか、どんな時に活用できるのか、顧客体験価値を起点としたイノベーション施策のためのフレームワークやアプローチを理解・体験いただけます。

体験版では、ある「ペルソナ」「ストーリーライン」「ブランド」に基づいて、業界や企業の枠を超えたチームでCXジャーニーを考えていきます。ぜひお気軽にご参加ください。

登壇者

諏訪光洋
諏訪 光洋
田澤 孝之氏
田澤 孝之氏

開催概要

セミナータイトル CX Journey Mapping Workshop by Oracle 顧客視点で体験を描くカスタマージャーニーマップ
開催日時 2015年9月11日(金)13:30〜17:15(開場 13:15)
場所 loftwork COOOP (ロフトワーク渋谷10F)
地図
対象 ・カスタマーエクスペリエンス向上を目指している方
・カスタマージャーニーマップ制作にご興味がある方
・顧客を軸としたイノベイティブなアイディア創出を考えている方
参加費 無料
定員 30名
共催 日本オラクル株式会社・株式会社ロフトワーク
協賛 Web担当者Forum
ご注意 ・個人、同業の方のご参加はご遠慮ください。
・プログラムは予告なく変更される場合があります。
・当日の参加者の皆さんのお写真は、後日公開するレポートに掲載させていただきます。

レポートを見る

本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

企業が取り組むべきカスタマーエクスペリエンスの考え方と最新事例を学びたい方は、8/21開催「カスタマージャーニーマップ&CX最前線」へも併せてご参加ください!

カスタマージャーニーマップ&CX最前線

プログラム

  • 13:30
    |
    13:45

    オープニング「いま、企業がCXに本気で取り組むワケ」

    諏訪光洋
    • 株式会社ロフトワーク
    • 代表取締役社長
    • 諏訪 光洋
  • 13:45
    |
    14:30

    イントロダクション

    田澤 孝之氏
    • 日本オラクル株式会社
    • エンタープライズ・アーキテクト本部 デジタル・トランスフォーメーション・ディレクター
    • 田澤 孝之氏
  • 14:30
    |
    14:45

    休憩

  • 14:45
    |
    17:30

    ジャーニーマッピング

    ・ジャーニーマップの作成
    ・発散的思考、収束的思考、分析、綜合
    ・経験課題、新規機会の評価
  • 17:30
    |
    18:00

    ラップアップ / 質疑応答

    • 18:00

      Close

    レポートを見る

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    登壇者

    諏訪光洋

    株式会社ロフトワーク
    代表取締役社長
    諏訪 光洋

    1971年米国サンディエゴ生まれ。
    慶応大学総合政策学部(SFC)を卒業後、JapanTimes社が設立したFMラジオ局「InterFM」(FMインターウェーブ株式会社)立ち上げに参画。クリエイティブ業務を経た後、同局最初のクリエイティブディレクターへ就任。1997年渡米。School of Visual Arts Digital Arts専攻を経て、NYでデザイナーとして活動。2000年にロフトワークを起業。

    田澤 孝之氏

    日本オラクル株式会社
    エンタープライズ・アーキテクト本部 デジタル・トランスフォーメーション・ディレクター
    田澤 孝之氏

    IT業界に25年以上携わる。日立製作所を経て、ITスタートアップ、マーケットリーダーで15年以上の経験を持ち、日本市場へさまざまな技術をインキュベート。国内のエンタープライズ顧客で多くのプロジェクト提案・成功実績がある。現在はアーキテクト、デザイン思考家として顧客視点におけるデジタルトランスフォーメーションを推進。著書多数。

    レポートを見る

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    地図・アクセス

    より大きな地図で 株式会社ロフトワーク を表示

    レポートを見る

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    メディア協賛

    • WEBtan

    レポートを見る

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。