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- 訪日外国人ターゲットを知る - 現地ニーズを捉え成果を出すインバウンド戦略

- 訪日外国人ターゲットを知る - 現地ニーズを捉え成果を出すインバウンド戦略

受付終了

開催日
2015年09月18日 (金)
場所
loftwork COOOP(ロフトワーク渋谷 10F)
参加費
無料
  • 18
    9月
  • 無料
  • 東京

受付は終了しました

    - 訪日外国人ターゲットを知る -  現地ニーズを捉え成果を出すインバウンド戦略

    訪日観光客は、年間1340万人をこえ、過去最高となりました。※2014年調べ
    2020年の東京オリンピックに向け、毎年急増している訪日観光客は日本の経済に大きな影響を与えています。また、観光業界だけではなく、小売業界、大学などをはじめとした教育分野などさまざまな分野で、訪日外国人に日本ならでは、また自社ならではの魅力を発信する取り組みが重要になっています。

    本イベントでは、「自社視点での魅力発信ではなく、訪日外国人ターゲットをリアリティをもって知り、彼らが共感・感動をするような情報発信とは何か?」をテーマに、事例も交え、成果を出すインバウンド戦略のステップをご紹介していきます。

    登壇者

    tomohiro_yabashi_sq201411
    矢橋 友宏
    Satoshi Iritani
    入谷 聡
    ロフトワーク マーケティング 藤原 悠子
    藤原 悠子

    開催概要

    セミナータイトル - 訪日外国人ターゲットを知る -
    現地ニーズを捉え成果を出すインバウンド戦略
    開催日時 2015年9月18日(金)14:45-18:00(14:30受付開始)
    場所 loftwork COOOP(ロフトワーク渋谷 10F)地図
    対象 ・グローバル戦略を検討している方
    ・訪日外国人の市場を狙ったマーケティング、Web戦略を考えている方
    ・ホテルなどの観光業界、百貨店などの小売業界、大学、地方自治体の方
    ・従来とは異なるコミュニケーション戦略、クリエイティブなどで海外マーケットへアプローチしたい方
    参加費 無料
    定員 30名
    主催 株式会社ロフトワーク
    ご注意 このプログラムは予告なく変更される場合があります。
    参加者の皆さんのお写真は、後日公開するレポートなどに掲載いたします。

    お申し込みは終了しました。

    プログラム

    • 14:45
      |
      14:50

      オープニングアナウンス

    • 14:50
      |
      15:20

      「- 訪日外国人ターゲットを知る - 現地ニーズを捉え成果を出すインバウンド戦略」

      ・失敗する自社視点の戦略
      ・フィールドリサーチ、カスタマージャーニーマップでリアリティのあるターゲット把握
      ・与えるべき体験はなにか?
      tomohiro_yabashi_sq201411
      • 株式会社ロフトワーク
      • 取締役 兼 CMO
      • 矢橋 友宏
    • 15:20
      |
      16:00

      「事例から学ぶ、訪日外国人向けサイト - 加賀屋 / JTBグローバルマーケティング&トラベル」

      2つの事例をとりあげプロジェクトの背景、プロセス、成果を解説
      事例1:株式会社加賀屋 海外メンバーを含めたチームによって、 海外の感覚を重視したWebサイトを構築
      事例2:株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル リニューアル後2ヶ月でPV1.5倍/インバウンド1.2倍を達成
      Satoshi Iritani
      • 株式会社ロフトワーク
      • クリエイティブディレクター / ファシリテーションエヴァンジェリスト
      • 入谷 聡
    • 16:00
      |
      16:15

      休憩

        参加者の皆さんの実現したい内容と課題をポストイットで共有
    • 16:15
      |
      17:00

      インタラクティブセッション

        休憩時間に共有した内容をもとに、会場も交えてディスカッション
    • 17:00
      |
      17:15

      「ロフトワークのグローバルサービス」

      インバウンド戦略を実現するにあたりロフトワークがご支援できるサービスをご紹介
      ロフトワーク マーケティング 藤原 悠子
      • 株式会社ロフトワーク
      • クリエイティブディレクター
      • 藤原 悠子
    • 17:15
      |
      17:45

      相談会・ネットワーキング

    お申し込みは終了しました。

    登壇者

    tomohiro_yabashi_sq201411

    株式会社ロフトワーク
    取締役 兼 CMO
    矢橋 友宏

    1989年 名古屋工業大学 電気情報工学科 電子工学専攻を卒業し、株式会社リクルート入社。名古屋INS事業部、1996年からは大阪にて大企業ネットワークの企画・提案を担当。草創期のインターネット回線の活用についても企業向けに提案を行う。1998年より、東京に異動し、新しいポータルサイト「ISIZE」の立上げメンバーに加わる。その後、webとメールを活用したプロモーションサービスの新規事業を立ち上げ、コミュニケーションプランニングや事業戦略立案を担当。2006年5月にリクルートを退職し、6月よりロフトワークに入社。

    Satoshi Iritani

    株式会社ロフトワーク
    クリエイティブディレクター / ファシリテーションエヴァンジェリスト
    入谷 聡

    ロフトワーク京都でWebサイト制作プロジェクトを主導するクリエイティブディレクター。堅実なプロジェクトマネジメントを得意とする、ロフトワークきっての理論派。優れた情報整理能力と洞察力・言語化スキルで数々のクリエイティブを飛躍させてきた。PMI認定PMP(*)。1児の父。

    ロフトワーク マーケティング 藤原 悠子

    株式会社ロフトワーク
    クリエイティブディレクター
    藤原 悠子

    ロフトワーク台湾在籍。アジア市場と日本のクリエイターを繋げるビジョンに可能性を感じ、2015年ロフトワーク台湾設立直後に入社。台湾企業のWebサイト開発、製品コンセプト開発などのプロジェクトに携わる。台北のクリエイティブ・パーク華山1914で、国境や専門領域を超えたコラボレーションの促進をテーマにしたイベント「Creative Impact in Asia」を企画し、アジアの才能あるアーティストとビジネスを台湾のローカル市場に繋げる。クリエイターや企業が、領域や“コンフォートゾーン”を越えて化学反応を起こすことに関心をもつ。台湾で一番好きな食べ物は、割包(豚角煮の肉まん)。

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    地図・アクセス

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