Main menu

ロフトワークが実現する持続可能なグローバル戦略

ロフトワークが実現する持続可能なグローバル戦略

セミナー終了

開催日
2016年08月31日 (水)
場所
MTRL KYOTO(ロフトワーク京都 1F)
参加費
無料
  • 31
    8月
  • 無料

終了しました

    ロフトワークが実現する持続可能なグローバル戦略

    グローバル戦略を考える中で現地のニーズを把握することは、成功に不可欠な要素。
    海外展開やブランディングで成功するには、国内実績の再現ではなく、現地ニーズの把握と適正なローカライズ、それを実現するためのグローバルに強いチーム作りが重要です。

    ロフトワークは「グローバルネットワークとローカルコミュニティ」をキーワードに、世界中に、各国の文化に精通した現地パートナーとFabCafeを設立し、海外ユーザーやクリエイターたちと直接つながる仕組みをつくってきました。
    そして2015年にはロフトワーク台湾を設立し、アジアと連携したプロジェクトがすでに始まっています。

    本イベントでは、ロフトワーク台湾メンバーを迎え、「グローバルネットワーク×ローカルコミュニティ」をキーワードに、ロフトワークが提供する新たなグローバル戦略を事例を交えてご紹介します。

    FabCafeとは
    ”Fab"スピリットを楽しく、おいしく、わかりやすく、そして広めていく、デジタル工作機器を備えたクリエイティブな「ものづくりカフェ」。 現在世界6拠点(渋谷、台北、バルセロナ、バンコク、トゥールーズ、飛騨)で展開中。

    登壇者

    ロフトワーク マーケティング 藤原 悠子
    藤原 悠子
    Satoshi Iritani
    入谷 聡
    Tim Wong
    Tim Wong
    諏訪光洋
    諏訪 光洋

    開催概要

    セミナータイトル ロフトワークが実現する持続可能なグローバル戦略
    開催日時 8月31日(水)14:30-18:00 開場14:00
    場所 ロフトワーク京都 MTRL KYOTO
    対象 ・グローバル戦略をご検討中の方
    ・グローバルサイト構築をご検討中の方
    ・ホテルなどの観光業界、百貨店などの小売業界、大学、地方自治体の方
    ・従来とは異なるコミュニケーション戦略、クリエイティブなどで海外マーケットへアプローチしたい方
    参加費 無料
    定員 30名
    主催 株式会社ロフトワーク
    ご注意 ・企業担当者様向けのイベントになりますので、個人、同業の方のご参加はご遠慮ください。
    ・参加者の皆さんのお写真や発表いただく内容は、後日公開サイトに掲載されます。
    ・プログラムは、予告なく変更される場合があります。

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    プログラム

    • 14:40
      |
      15:00

      グローバル戦略に対するロフトワークのアプローチ

      • ロフトワークが提供するグローバルサービス
      • ロフトワーク台湾の取り組み
      • アジア圏のニーズ、日本との違い
      ロフトワーク マーケティング 藤原 悠子
      • 株式会社ロフトワーク
      • マーケティング
      • 藤原 悠子
    • 15:00
      |
      15:40

      Case Study:成果を生み出すグローバルサイト

      • 事例1:株式会社加賀屋 海外メンバーを含めたチームによって、 海外の感覚を重視したWebサイトを構築
      • 事例2:株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル リニューアル後2ヶ月でPV1.5倍/インバウンド1.2倍を達成
      • 事例3:USIO Design project 台湾をまきこんだ石垣島の観光リ・ブランディング
      Satoshi Iritani
      • 株式会社ロフトワーク
      • クリエイティブディレクター / ファシリテーションエヴァンジェリスト
      • 入谷 聡
    • 15:40
      |
      15:50

      休憩

    • 15:50
      |
      16:40

      地域ネットワークとクリエイティブの活用(逐次通訳あり)

      • グローバルで拠点を持つ価値
      • Fabcafeグローバル・ネットワークを使ったテストマーケティング
      Tim Wong
      • 株式会社ロフトワーク
      • FabCafe Taipei / Loftwork Taiwan co-founder
      • Tim Wong
    • 16:40
      |
      17:00

      Closing Speech

      諏訪光洋
      • 株式会社ロフトワーク
      • 代表取締役社長
      • 諏訪 光洋
    • 17:00
      |
      18:00

      Networking

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    登壇者

    ロフトワーク マーケティング 藤原 悠子

    株式会社ロフトワーク
    マーケティング
    藤原 悠子

    大学でオフィス空間とこれからの働き方について研究。卒業後は、通信販売会社でプロモーション戦略と、自社メディアのクリエイティブディレクターを7年間担当する。ニューヨークへの留学を経て、2015年ロフトワークに入社。マーケティングDivにて、ロフトワーク台北との連携プロジェクトを担当。グローバル展開する企業に対して、日本と台湾の両側、Webとリアルな場の両面からサポートする仕組みを日々考え中。焼肉とハンバーガーを愛する肉食派。

    Satoshi Iritani

    株式会社ロフトワーク
    クリエイティブディレクター / ファシリテーションエヴァンジェリスト
    入谷 聡

    ロフトワーク京都でWebサイト制作プロジェクトを主導するクリエイティブディレクター。堅実なプロジェクトマネジメントを得意とする、ロフトワークきっての理論派。優れた情報整理能力と洞察力・言語化スキルで数々のクリエイティブを飛躍させてきた。PMI認定PMP(*)。1児の父。

    Tim Wong

    株式会社ロフトワーク
    FabCafe Taipei / Loftwork Taiwan co-founder
    Tim Wong

    香港で生まれ、アメリカで17年間を過ごした後、2008年に異なるバックグラウンドを持った様々なクリエイターと共に、革新的なアイデアとプロジェクトを生み出すクリエイティブプラットフォームを作るチャンスを信じて台湾に移住。FabCafe Taipei、ロフトワーク台北の設立以前、7年間にわたり都市デザインの専門家としてアメリカ、中東やアジア諸国でプロジェクトに関わる。ハーバード大学デザイン大学院卒。専門は建築と都市デザイン。

    諏訪光洋

    株式会社ロフトワーク
    代表取締役社長
    諏訪 光洋

    1971年米国サンディエゴ生まれ。
    慶応大学総合政策学部(SFC)を卒業後、JapanTimes社が設立したFMラジオ局「InterFM」(FMインターウェーブ株式会社)立ち上げに参画。クリエイティブ業務を経た後、同局最初のクリエイティブディレクターへ就任。1997年渡米。School of Visual Arts Digital Arts専攻を経て、NYでデザイナーとして活動。2000年にロフトワークを起業。

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。

    地図・アクセス

    本セミナーは終了しました。次回セミナーのご出席をお待ちしています。