Main menu

プレスリリース

「FabCafe Brand Book」がカンヌ・ライオンズのショートリストに選出

  • 2014.06.25
  • FabCafe

「FabCafe Brand Book」がカンヌ・ライオンズのショートリストに選出されました

株式会社ロフトワークを中心に制作した「FabCafe Brand Book」が、2014年のカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(Cannes Lions International Festival of Creativity)のデザイン部門、ブックカテゴリーにおいて、入賞にあたるショートリストに選ばれました。

通称カンヌ・ライオンズは、One Show、クリオ賞と並び、世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞です。

Cannes Lions 2014 FabCafe Brand Book

また「FabCafe Brand Book」は、第93回ニューヨークADC(NEW YORK ART DIRECTORS CLUB)アワードの、デザイン部門の「BOOK DESIGN」セクションにてシルバーキューブ賞を受賞、またイギリスのD&AD賞においても、ブランディング部門の「Brand Expression in Print」カテゴリーにて、入賞にあたる「In Book」に選出されています。 詳しくは以下のニュースをご覧ください。
http://www.loftwork.jp/news/2014/04/20140417_nyadc_dandad.aspx

FabCafe Brand Bookとは

「FabCafe Brand Book」は、デジタルものづくりカフェ「FabCafe」のユニークな活動を伝えるだけでなく、FabCafeのネットワークを世界に広げるために制作されました。 本を360°に開くと、魔法のように美しい3Dのクリエイティブが現れます。 この新しい本の形は、レーザーカッターというFabマシンだからできる正確なカッティングと、二次元から三次元を立ち上げる斬新なアイデア、そして優しく繊細なデザインが結びつき、Fabカルチャーがつくりだす新しいクリエイティブの感動を届けます。

株式会社ロフトワークについて

ロフトワークは、オープンコラボレーションを通じてWeb、コンテンツ、コミュニケーション、空間などをデザインするクリエイティブ・エージェンシーです。
グローバルに展開するデジタルものづくりカフェ「FabCafe」、素材と向き合うクリエイティブ・ラウンジ「MTRL(マテリアル)」、2.5万人のクリエイターが登録するオンラインコミュニティ「ロフトワークドットコム」、クリエイティブな学びを加速するプラットフォーム「OpenCU」を運営。世界中のクリエイターコミュニティと共創することで、幅広いクリエイティブサービスを提供します。(会社概要

お問い合わせ

株式会社ロフトワーク 広報:pr@loftwork.com

コメント

blog comments powered by Disqus