Main menu

手元に残って繰り返し比較される「会社の分身」を作ります

ビジネスシーンにおいても、就職活動でも、インターネットで情報収集をしたら、次のアクションは気になる会社へリアルでのアプローチ。その際に鍵を握るのが、「存在感のある、わかりやすい会社案内」です。

会社案内は、相手の手元に形として残るもの。そして競合他社との比較検討材料として何度も繰り返して読まれるメディアでもあります。その会社のビジョン、事業内容、将来性を表現するのはもちろん、「空気感」も伝えられる「会社の分身」でなければなりません。数多くの会社案内の中から「これは?」と手に取ってもらうためには、 “血の通った”存在感のある会社案内が求められているのです。

会社案内の品質を決めるのはコミュニケーション力です

会社案内の制作は、パンフレット制作の中でも最も難しい分野です。それは、その企業のビジネスモデルやコンセプト、ターゲット像を的確に把握し、「発信するべきメッセージの本質」を見抜くコミュニケーション能力と業界への理解力が求められるプロジェクトだからです。

会社案内の制作で大切なのは、ディレクターとクライアントが会社案内の目的とコンセプトを正確に共有すること。ロフトワークのディレクターは、お会いする様々なクライアントのニーズを的確に引き出すために、常にコミュニケーションスキルに磨きをかけ、社会情勢にアンテナを張っています。「理想の会社案内」の在りかたに迷ったときは、まずは一度、弊社のディレクターにご相談下さい。

「どこかで見たことある」デザインにならないために

臨場感や具体性を高める写真、空気感やブランドイメージを伝えやすいグラフィックデザイン、直感的な分かりやすさや親しみやすさを持つイラストレーション。さらに、業界や企業によってコンサバティブなイメージを出したい、アグレッシブに成長している勢いを打ち出したいなど、会社案内に求められるクリエイティブテイストは実に多様です。

ロフトワークでは様々な業界経験、得意分野を持つ幅広いクリエイターネットワークから、最適なクリエイターチームを編成します。また、全体の方向性についてはクリエイティブディレクターが責任を持ってマネジメントいたします。クライアントは安心して「作りたい会社案内」をリクエストしてください。

モデル価格

採用活動および、営業活動で利用する会社案内制作

ページ数 A4x8ページ
arrow

2ヶ月
¥1,800,000

デザイン、構成提案 表紙含む全ページデザイン、構成をご提案
撮影 実施せず(代表者の顔写真、オフィス風景はクライアント支給)
原稿 クライアント支給
印刷部数 1,000部

お客様の声

佐藤 彰紀

プロジェクト中は、社内外の調整など苦労もありましたが、ワークショップなど様々な部署を巻き込みながら、豊通保険パートナーズらしさを表現した会社案内とWebサイトを作りあげることができました。お陰様でWebサイトからの問い合わせは以前のサイトに比べて10倍を記録する月もあります。企業イメージの向上はもちろん、社員のモチベーションやロイヤリティの向上にも一役買っていると感じています。

豊通保険パートナーズ株式会社
経営企画部 企画グループ 課長代理佐藤 彰紀